11月1日(月) No accident. Please drive carefully.

運転中の携帯電話使用 初日摘発多数。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000228-kyodo-soci

ウチの社内でもセールスカー運転中の通話はもちろん禁止に。
基本的に連絡事項はメールで対応、とのこと。(運転中はもちろん使用禁止)
メールを打ちなれていないオジ様達は大変苦労されているようです。

「運転しながらノートパソコンで発注が打てるようになったら一人前だ」(冗談)
と去年言われたのを思い出すが、それも過去の話になってしまいますね。

ハンズフリーだと罰則の対象にはならないとのこと。
http://mag.nissan.co.jp/MAILCONTENTS/RULES2004/#01
経験上、電話してると前を見てるようで見えてないことのほうが危険だと思うのだが。
頭の中で風景とか計算とか、追ってるからなんでしょうね。
手が塞がること自体はそんなに問題にはならないのに・・・MTは別ね。

ところでこれ、自転車でも摘発対象にされるのか???
否。対象は自動車や原動機付自転車だから、自転車は含まれません。
[PR]

by dancex3 | 2004-11-02 00:08 | 臨時ニュース  

<< 11月2日(火) 麦の恵み3種 10月30日(土) 北の国から... >>