人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(土) ふぐ&Bar@吉祥寺

怒涛の忘年会月間、第一弾。
大学のテニス部同期忘年会。男6名+後1名合流。

一次会は「玄品ふぐ・吉祥寺の関」。
皮の湯引き・てっさ・唐揚・てっちり・雑炊・
デザート(メープル&ナッツのアイスクリーム)のコース
に飲み放題つけて6,500円。ヒットは唐揚とデザート。
唐揚は超肉厚でかなり食べ応えあり。ふぐだーっという実感がわく。
アイスはメープルだけどしつこい甘さがなくて、さっぱり。秀逸です。

二次会は東急奥のバー「FUNNY FLY」。
よく通るあたりだけど入るのは初めて。
テンポの良いボサ・ノバ調の静かめジャズボーカルがかかっていて
照明もなかなか良い感じ。お酒の値段はまー、普通かな。
落ち着いて静かに話せる、でも堅苦しくはない良いお店です。
料理ではオムライスが美味しかったかな。

大学の友達っつーのはとにかく気楽でよい。
何の気兼ねもなく好きに飲める。寝るのもよし。
会社の飲みとかだと仕事の後で疲れてるし、気を使うのでね・・・

by dancex3 | 2004-12-05 15:00 | ファミレス午前3時  

<< 12月5日(日) 無念じゃ、浦... 12月2日(木) Big Ma... >>