人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日(土) ピアノ・ソロ~秋吉敏子@yokohama

年明けの「ジャズ・ライブに行くべし」という企画のもと、
S田女史とMotion Blue YOKOHAMAへ。

今日のイベントは、秋吉敏子・ピアノソロライブ。
登場したのは小さなおばあちゃん。御年75歳。

予備知識ゼロで行ったのでどんな曲を弾くのかと思ったら
もう最初からスゴイわけですよ。
パワフル&ファンキー。
ピアノソロなので、もちろん他の楽器・ボーカルは一切無し。
MC以外はずっと弾いてるわけで休み間は全然無い。
もちろん誤魔化しも効かない。

自分は素人なので、音が良いとか悪いとか、
曲がどうだとかは全然わかりません。
でもそういう真剣勝負に挑む姿勢からあふれるパワーっていうのは
ビシビシ伝わって来る。
聞いててこっちが元気になる。
ピアノソロ、っていうと静かなイメージがあるので、かなり意外だった。

そんな3月3連休の初日。

赤レンガは初めて入ったんだけど、面白いお店が多くて楽しめた。
まだ3周年らしく、記念イベント色々やってます。
あと、Motion Blue YOKOHAMAの受付の人が
ものすごい綺麗でね・・・今まで生きてきた中で一番。間違いない。
上品で程よくキリリとしてて、でも穏やかな感じ。
「吸い込まれそうな」っていうのはこういうことか、と。

よい一日でした。

by dancex3 | 2005-03-20 12:44 | GUITAR KIDS RAPSODY  

<< 3月20日(日) Jazz D... 3月17日(木) お悔やみ >>