4月11日(月) 千葉北地震

とうとう関東圏地下震源の地震が来ましたね。
朝7時過ぎの千葉県北部地震。

夜2時半までウイニングイレブンやってたから寝坊気味。
地震が来てくれてようやく起きれたという感じで助かったのは良かったのだが、
ちょっと心配な地震。
千葉方面の電車は京葉線すら一部止まってたから、
都心で震度5超えたらかなり交通は麻痺しますね、たぶん。

このまえようやく救命病棟の放送が終わったばかりだというのに
現実にも同様のことが起こりそうで気が休まらない。

不振の古田敦也氏も心配されておるようです。
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-04-11
「ほらー、やっぱり起こったでしょう?言わんこっちゃない」
とか後で言われても困っちゃうんだよね、たしかに。
ただ、科学のチカラにも当然限界があって
地震の予知はできないものと思ったほうが良いというのが最近の主流。

でもまー、そんときはそんとき。
備えだけはしておきましょう(してないけど)。
[PR]

by dancex3 | 2005-04-11 23:53 | 臨時ニュース  

<< 4月12日(火) ジャッジ・岡... 4月10日(日) 春 >>