4月27日(水) プロファイル破損

朝PC点けたら、壁紙が初期設定に・・・
デスクトップのアイコンはIEとOutlookとゴミ箱を残して跡形もなく消え去り、
マイドキュメントは空っぽ。

友達の結婚式用BGM焼かなきゃいけないのに!

その他諸々の音楽データも全てパー。

つーか初期化なんてしてない。原因もわからず朝から焦りまくり。
でもインストールしたFirefoxもThunderbirdも残ってるし・・・意味不明。

再起動してみたら
「ユーザプロファイルが破損している」
とのこと。

色々見てみたけどプロファイルの修復っていうのはよくわかんなくて
とりあえずマイドキュメントは他のユーザー分として残ってたり
一安心なんだかどうなんだかよくわからなくてとにかくパニック。

しかし!
WindowsXPには便利な機能がついていた。

「システムの復元」。

ヘルプのトップページに入り口があって、
バックアップ(自動にしてた)した時点にシステムの状態を戻すことができる。

とりあえず昨日の状態に戻してみたけどダメ・・・
一昨日の状態に戻してみたら・・・直った。ふー。
マジ冷や汗かきすぎて気持ち悪い。

イメージとしては、
一時的な記憶喪失に陥って、
色々頑張ってみたら思い出した、っていうカンジ。
そのかわり記憶喪失から回復までに起こったことは全部忘れてる。
まー、軽いタイムスリップをした気分になれる。

でも2日経ったらまた破損したりして・・・
という無限ループにハマってないことを祈ります。
[PR]

by dancex3 | 2005-04-27 23:14 | 臨時ニュース  

<< 4月29日(金) Happy ... 4月26日(火) 列車事故2日目 >>