人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日(日) Singing in the rain @神宮

4/30(土) 雨に唄えば
遠くNYでも雨の観戦みたいだったのでTBしてみた。

シーズン始まって、ようやく神宮観戦1試合目。

昨日までアホみたいに天気がよかったのに、今日は夕方に近づくにつれ
どんどん雲が厚くなって今にも雨が降りそうな空気。
サッカーの雨観戦は何度もあるけど、何気に野球では雨に当たったことが無かった。
17:30頃からウインナー盛り・焼き鳥・フライドポテトを片手にエビスを飲み始め、
18:20試合開始の完璧なタイミングで小雨が降り始める。

メガホンは持参(2年物)ながら、ヤクルトファンに欠かすことのできない
傘はまだ持っていなかったので、ちょうど良いからグリーンの傘を購入。
これは自分じゃないけどこんなカンジの奴ね。
5月1日(日) Singing in the rain @神宮_a0038076_001578.jpg
5連勝中とは言え、あまり期待していなかったのだが
初回・3回に5点を挙げて快勝。
つまり、傘の活躍場面が多かったということです。
ヤクルトファンは点が入ると、傘を開いて「東京音頭」を踊るから。
あとラッキーセブン(7回裏開始の前)にも踊る。

今日の相手はタイガースで、タイガースのラッキーセブンはこんな。
ロケット風船がニョロニョロ(出典:ムーミン)みたいに山と飛びます。
5月1日(日) Singing in the rain @神宮_a0038076_003877.jpg
同時にヤクルト側応援団では、「球場を汚すのは止めろ!」という
モラル溢れる怒号が聞かれます。

試合はとにかく勝って良かったのと、2年目青木の守備が光ってた。MVPだな。


明日から5日までは実家に帰るので更新できません。悪しからず。

by dancex3 | 2005-05-01 23:59  

<< 5月2日(月) 九州弁共通用法講座① 4月30日(土) GW幕開けは... >>