7月17日(日) ダークサイドに・・・

ここ2ヶ月ぐらい、毎週末歯医者に行っており。
親知らずとか8年ぐらい放置してたり、治療しないといけないことは
わかっていたにも関わらず何となく行けずにいたのだが、
今回はその8年ぐらい前に治療をした前歯が欠けてしまい・・・
ちょうど新製品の商談なんかも始まる直前だったので
さすがにいかん、と思って通い始めました。

とりあえず
「前歯は差し歯になります」
と・・・やれやれ。

以前虫歯になって削って埋めてた上の前歯が、その周りから少しずつ侵食されてて、
再度削ったら2本とも半分ぐらいしか残らんわけです。
前歯は特に長くて薄くて強度が必要なのだが、
これはもう埋めるだけでは強度が保たれないということで
 1.削って仮埋め
 2.神経を抜いて掃除
 3.歯茎から外に出てる部分は完全除去
 4.金属の土台を埋めこんで
 5.新しいセラミックの歯を被せる
っていう大工事。

今日は最後に新しい歯を被せる日。
仮歯をガキンと外して、土台にセメントを塗ってセラミックの歯を乗せる。
治療台がプシューッと戻ったとき・・・

これはまさに、ダース・ベイダー誕生の気分。

影響されすぎ、なのはよくわかってますが。。。

あとはたぶん親知らず4本抜歯。
痛さレベルで言ったら、たぶんこれからが本番。
エピソード4突入な感じですね。がんばります。
[PR]

by dancex3 | 2005-07-23 14:34 | 臨時ニュース  

<< 7月19日(火) annive... 7月17日(日) ジャケ >>