8月8日(月) カリブの星

『ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』のイブライム・フェレール氏死去。78歳。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000022-jij-ent

昔映画を見て、それからアルバムを買った。
キューバの強烈な、しかしカラリとした陽射し。
陽射しそのものはもちろん見えないんだけど、
照らし出される街の壁も道も海も、色素を抜かれたように白い光を放っており
じいさん&ばあさん達はチョー渋くてかっこよく。
「キューバ、行ってみてー」って思ってた。
ハバナは『ゴッド・ファーザーPartⅢ』にも出てくるな、そういえば。
あの画はなかなか忘れられないし、そんな光景を思い浮かべながら聞くアルバムの
軽やかかつ奥深い味のある音はこんな夏の暑い日にピッタリです。

巨星堕つ、なんだけど、アルバム聞いてるとなんだか重々しい感じはふさわしくない。
踊って見送り、つー感じですね。Adios。
[PR]

by dancex3 | 2005-08-09 00:15 | 臨時ニュース  

<< 8月9日(火) ハシゴーズ 8月8日(月) amoooooore >>