人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(土) 上原がなんだ

長らく更新が途絶えたのは、、、90%は怠慢以外の何物でもない。
ちゃんと生きてます。すみません。

2年に一度の、会社のソフトボール大会。
いつも神宮に行くときとおる、神宮外苑ソフトボール場で。
昔からバットが球に当たらないのであんまり乗り気がしなかったのだが、
今日は2番センターで先発。

今回はオープンスタンスを試してみよう、と思って
叩いた初球は低いライナーで三遊間を抜けるクリーンヒット。
今まで生きてきた中で、一番いい当たりだった。
バット短く持ってコンパクトに、とか、やっぱり慣れないことはするもんじゃない。
グリップエンド一杯に握ってフルスイング。これ正解。
結局4打数2安打で打率5割。

調子に乗ってバッティングドームへ。
90kmの直球しか投げられない(そういう設定)あわれな巨人・上原と対峙する。
バッセンは中3以来だ。これもあまり良い思い出がない。
なんだけど、、、ちゃんと当たる。
バットは芯に当たるとちゃんと飛ぶんだって、初めて実感できた。
当たった気がしないのね。

全て終わったあとは森のビヤガーデンへ。
これもここ5年、その前を幾度と無く通り過ぎていた憧れの地。
西日にジリジリと焼かれながらキリン一番絞りをあおる。これ最高。

by dancex3 | 2005-09-06 21:34 | GO★FIGHT★WIN  

<< 9月4日(日) Soul Bo... 8月29日(月) 柳 >>