11月7日(月) 投資

KABUはじめました。
嘘。まだ口座開設の書類を請求しただけ。

何となく世の中景気が良くなってきた感じがしていたのだが、
新聞取ってないし、主要なニュース源がYahoo!トピックスなので
芸能&スポーツ中心の生活をしており・・・
具体的にどのくらい株価が上昇してるのか、全く意識してなかった。

すごいのね。ここ3ヶ月ぐらいで1.5倍増?ぐらい。
倍になってる株もある。いわゆるプチバブルらしい。
上がってるのはインフラ関係、銀行、かな。
東京山手線付近はもうここ5年ぐらい建築ラッシュが続いていて
建築業界の株価が上がってきたのが以上に遅かったぐらいの印象。
そういう実感ベースで感じていることに投資すればいいわけよね。
年収二割増ぐらいになるといいなー、ぐらいで始めようかと思います。
(甘いのか?堅いのか?それすらよくわからん。)

ちなみに会社の同期は月給より稼いでたり、
スタバに投資して楽しくコーヒー飲んでたりします。

しかし「12月はボーナス出て、ぽっと出の個人投資が増える」。
ま、自然な心理なわけで一時的に年末急上昇が見込まれるが
危険な時期とも言える、とは上司の言。なるほど。

せっかく毎日ネット見てるんだし、
その分の時間を生かして頑張ります。
パチンコやるよりいいよね。
[PR]

by dancex3 | 2005-11-09 00:01 | 臨時ニュース  

<< 11月8日(火) 寄付 11月6日(日) PEゴルファー >>