11月8日(火) 寄付

世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本-売り上げは9億円超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000091-jij-soci

さすがに世論に耐えられなかったのか、とうとう寄付しましたね。

PL法と同じで、困ったことが起こったら主催者の責任、だとは思う。
ホワイトバンドの主旨・目的がうまく伝達できていなかったのは
彼らに責任があるでしょう、やっぱり。
たしかに「赤い羽根みたいなもんでしょ?」って、言ってる人いたもん。

でも前にも書いたとおり、
個人的にはこれが単なる募金じゃないから賛同したので、
それもわからず買ってた人には「アホか」と言いたい。申し訳ないけど。

ただのファッションとして買ってた人も多いと思うのだが、
そういう人たちは文句も言わないでしょう。主旨とか関係ないから。
文句を言ってるのは勝手に勘違いした人たち、のはず。
つまり、日ごろから慈善活動には参加したいと思ってて、
そういうニオイのするものなら深く考えずにお金を出してしまう人、
ってことよね。
そんなんで世界貢献できるのか?もっとちゃんと考えましょう。
[PR]

by dancex3 | 2005-11-09 00:19 | 臨時ニュース  

<< 11月10日(木) 肉 11月7日(月) 投資 >>