人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日(金) GOLD

最後の最後に取りました、
期待的中・女子フィギュアスケートの荒川静香金メダル。

やっぱ何つーか安定感。

ミスの減点が重要なファクターになったそうで、
「大技が見られなくてつまらない」
という人もいるのかもしれないが、
別に大技をやっちゃいけない、というわけではない。
中途半端な完成度のものを本番でお客さんに見せようとして
失敗したらダメよ、っていうこと。

選手は必死で練習するから、最終的には完成度が上がる。
極度の緊張状態に入るオリンピックの本チャンなんかで
無理をしなくなるから、変な怪我とかも少なくなるのでは。

個人的には賛成派、です。


あと、アメリカ・ロシアを押さえて金メダル、
国旗が揚がる瞬間は優越感あったぜ。

by dancex3 | 2006-02-25 00:06 | GO★FIGHT★WIN  

<< 2月25日(土) 雪男 2月18日(土) 欧州制覇 >>