人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日(土) 雪男

初スノボ@岩手・安比高原。

事前情報は上達のスピードを高める。
http://www.geocities.jp/hijikawastorm/sub10.htm
前日夜中3時に探してとりあえず読んでおいた。
テニスで散々連続写真見てたから、イメージ作るのは割と早い。

当日の安比はチョー快晴。
バスの中なんかは日が射して春の陽気。ここはどこだ?
デビューにはもってこいの日和となりました。

会社の人に見てもらいながらとりあえずスケーティングから始めて、
板の上に立ってみて・・・「大体できるからリフト乗るか」。
と連れて行かれるままリフトへ。ここまで5分。

リフト降りるときもコケルこともなく、
フロントサイドの横滑り開始。とりあえずこの辺で転倒。
案外滑れそうな感じではあったのだが
安比の初心者コースは中盤が結構な傾斜で、
その辺からは立つこともままならず。
途中でバックサイドに切り替えて(こっちの方が転びにくい)
立つ・転倒・立つ・転倒を繰り返しつつ、
小さな女の子にスライディングをかましたりしつつ(危険)、
木の葉落としもちょっとずつトライしながら何とか下まで降りた。

普段全然運動してないのもあって、マジ疲れすぎ。
しばし休憩を挟んで2本目。段々転ばなくなるのが嬉しい。

ターンまできちんとトライすることはできずに結局2本で終了。
新しいことを始めるときは、腹八分目が肝心。
やりすぎると次が続かない。
あと、ケツが痛すぎる。。。
最初は何のことはなかったのに、段々鬱血してくると痛み倍増。
「ケツパッドは絶対買っとけ」
っていうのを読んだのも昨日の夜中だったから時既に遅し。


財布とか携帯は持ち歩くのか?
メガネはどうするんだ?(天気が良かったからそのまま滑った)
とか、新しい状況でいろんなことを経験するのは楽しい。

でも一番焦ったのはベルトを忘れたこと。
人に譲ってもらったウェアなのでサイズが全然合ってなくて、
腰パンってゆーレベルに止まらず、ベルトがないと下までストーンと落ちる。
わかってたのに家に忘れてきた。

悩んだあげく、
ツアーバッグの肩紐をベルト代わりにしました。
カチャって止められるから案外便利だったが・・・人には見せられん。

次回はできれば近場の湯沢とかで、午前午後フルに滑りたい。
先々スキーもトライしてみたいかも。

スキンまで雪山っぽくしてみたりしてるところが楽しめた証拠ってことで。

by dancex3 | 2006-02-26 20:01 | GO★FIGHT★WIN  

<< 2月26日(日) 岩手 2月24日(金) GOLD >>