4月11日(火) できちゃった

イギリス:40%赤ちゃんが未婚カップルから生まれる
http://italy.seesaa.net/article/16230109.html

時々読んでる、イタリアlovelyニュース。
イタリアの新聞なんかに載った記事を和訳してくれてるのです。
昔で言う、Z会「速読英単語」みたいな感じで単語の勉強になる。

日本もできちゃった結婚が増えたって言っても、
できちゃった後はちゃんと結婚してる人がほとんどなわけで
ちょっと事情が違いますね。
でも、「籍入れた」つっても
本人たち以外は役所にでも行かない限り本当かどうか
実は確かめようもないわけで、案外そういう人たちもいたりして。
扶養手当、なんつーのが薄くなってくると、
籍を入れても得することなんかあんまりないのかも。

子供の気にもなってみろよ、という気もするのだが
戸籍が入ってるか入ってないかなんて、
本当に自分を生んでくれた、あるいは育ててくれたことと比べたら
結構どうでもいいことなもかもしれん。

以上、あまりlovelyとは思えないニュースでした。
[PR]

by dancex3 | 2006-04-11 23:47 | 臨時ニュース  

<< 4月14日(金) 引越し 4月9日(日) エール >>