7月24日(月) 内定

今月頭から面接を続けていた会社から
正式にオファーレター(内定通知書)をいただく。
まだちゃんと返事はしてないが、心はほとんど決まってる。

オファーレターには年俸が明記されてて(年俸制だから)、
「あんたの価値はこのぐらい」
って、まさに値札を付けられたわけで、
5年も勤めているうちに忘れてしまっていた
お前はお金をもらって仕事をしてるんだぞ、ということを思い出す。
下手な事はできん。

年収はほとんど変わらないけど、多少残業は減る、っぽいので
時間当たり給料なら上がる計算。

今後のキャリアにとっては
 ・調査設計を基礎から学び、今後の土台を作ること
 ・5年間なまりまくった英語の記憶を呼び戻すこと
という具体的な目標が立って、良い経験になると思う。
ここで墓場までというよりは、通過地点というつもりでしっかり勉強したい。
次またメーカーとかそういう現場に戻るのもよし、
広告代理店に行くもよし。

9月から新職場の予定。
せっかく私服出勤ができるのに、
時期的にジーンズ・Tシャツ・サンダルという格好が
できる期間が短いのがやや悲しい。

さて。円満退社に向けて交渉・・・頑張ろー。
[PR]

by dancex3 | 2006-07-25 00:39 | 臨時ニュース  

<< 7月29日(土) 隅田川花火 7月23日(日) 粋 >>