9月16日(日) 浪花ファミリー

結婚祝いで前職同期にホットプレート(鍋可、たこ焼き可)をいただいたので、
たこ焼きを作ってみた。

「たこ焼き レシピ」でググると最初に出てくるこちら
http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/index.html
関西弁での解説が笑えるのでぜひ。

でも作ったレシピはこちら。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html
NHKファンとしてはこっちかなと。実際テレビでも見てたので。
受信料は払ってません。

大体このレシピで大玉たこ焼きが4人前、40個ぐらいできます。

小さいころは、好きなだけたこ焼きが食べれたらどんなに幸せかと思ってたが
実際やってみるとこれは本当に幸せ。
青海苔だってかけ放題、紅しょうがだって食べ放題。

K岡家の餃子、Y田家のラー油に対抗できるよう、色々試してみたい。
[PR]

by dancex3 | 2007-09-16 22:08 | ファミレス午前3時  

9月8日(土) HOME >>