人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上昇

ヤクルト単独3位に浮上!

まだ負け越してはいますが、
我らがスワローズは阪神に3連勝+横浜に1勝で久方ぶりのAクラス復帰です。
今年は高津が抜けた分、中継ぎが玉突きで1人分戦力ダウン、
チーム打率はトップなのに繋がらない打線、という苦しい状況ですが、
それでもなんとか食らいついて行くのはサスガかなと。

よく、「なんでヤクルトファンなの?」と聞かれます。
思うに
①友人に連れられて初めて観に行ったのが神宮球場。
 開放感があって気持ちが良い。ここで飲むビールはとにかくサイコーです。
 あと、家から一番近い。自由席でも十分入れる。
 ふらっと行って軽く飲んで帰る、というのが許されます。
②最近は同じ路線で阪神に上を行かれているものの、連打でつながる野球。
 迫力だけなら読捨とかメジャーに勝てるわけはないです。
 でも個人的にはHRよりも連打のほうが盛り上がります。長く楽しめる。
③僕の好きな村上春樹氏も、ヤクルトファン(だと思う)。
 氏の小説やエッセイには時折神宮球場とスワローズの話題が出てきます。

というあたりかなと。
何と言っても気持ちよく観られるのが一番です。

先日東京ドームの、読捨VSヤクルト(阿部の3ランでサヨナラ負けしたクソ試合)
を見に行った際、守備につく前のキャッチボールに使ったボールを
ラミレスが投げてくれました。ジャンプ一番!は届かなかったのですが、
気付いたら座った僕の手元に転がってきてました。
HRボールではないけれど、なんと今年2個目ゲッチュです。
1個目はメジャーオープン戦 デビルレイズvs阪神で、
デビルレイズの外野手が投げてくれた、矢野のライトフライ。
なので家には、MLB使用球とNPB使用球があるのです。
この前テレビでやってたけど、縫い糸の太さが、確かに違いますね~。

それから最近ホットな合併の話題。
ヤクルトファンならわかると思いますけど、
仮に合併して東京音頭がなくなるとか、まじでありえないっすね。
本当にそういう動きが出たら、マジメに反対運動しますよ。

by dancex3 | 2004-07-27 23:52 | GO★FIGHT★WIN  

<< 甲府 湘南 >>