カテゴリ:Drawing( 4 )

 

7月17日(日) ジャケ

入社したばかりの後輩が結婚。やれやれ。
上司が主賓で挨拶を頼まれたのだが
「ただ挨拶したんじゃ、マーケッターの肩書きが廃る。
 何かやろう。ビデオでも作るかー。」

という上司のオーダー(わがままキャラが定着してきたな・・・)
の元、最近パンテーンのCMでもあるような2人の紹介パワポを
かっこよくビデオにしちゃおう計画が始動・・・したのが6日
(レッズの試合の後ね)。で式が今日、17日。

新郎新婦から写真を集め、お互いへのコメントを書いてもらい、
新婦とはまだ3ヶ月しか付き合いの無い自分と、
新郎新婦には一度も会ったことの無い代理店営業さんと一緒に企画。
実際の編集作業なんかはプロの製作会社の方にお願いしたのだが
結局2晩徹夜を要する大作になり・・・内容は素晴らしいです。かなり。

で、届いたDVDを見たら「寿 2005年7月17日」とか書いてあるだけで・・・
せっかく中身が良くてもこれじゃねー、と思って作ったのがこちら。
a0038076_083611.jpg

ビデオは『ニュー・シネマ・パラダイス』がモチーフになってて
その辺を活かしてあります。
レーベルの横浜は、なんか山下公園で告白したそうなので。

実は先週も、春に二次会の司会をやった同期の、内輪祝いがあって
二次会のサントラを焼いて、これもデザイン&印刷。
a0038076_0135515.jpg
悪くない。

ちなみに個人情報保護が叫ばれる昨今なので、
新郎新婦の名前はいずれも偽者です。

というわけで、「おぉっ」と思われた方はご用命承りますのでご連絡ください。
[PR]

by dancex3 | 2005-07-18 00:16 | Drawing  

5月29日(日) コテン

以前紹介した高広奈津子・イラストレーション展
「右脳の素」
に行ってきやした。
詳細はこっち。
5/29(日) ぇ

シュールって、いいよね。

こちらも以前紹介した恩師・谷口英明氏の油絵が
上野の森美術館に展示されていたとのこと。
今日(29日)までってメールが来たのがつい最近。
すみません。。。予定が詰まってて行けませんでした。

スポーツ&芸術って、秋みたいね。
[PR]

by dancex3 | 2005-05-31 01:03 | Drawing  

2月16日(水) ネットのチカラ

以前紹介した中学・高校の美術の先生。
http://dancex3.exblog.jp/m2005-01-01/#1551756

なんと、中学校のときの谷口先生を名乗るメッセージが入り、
連絡を取ったらやはり本人でした!あービックリ。
僕がブログで紹介してるのを見つけたのは
2人目に紹介した、高校の西澤先生だったらしい。

谷口先生のWebギャラリーがあるので紹介。
『Taniguchi Hideaki Digital Museum』
http://www.geocities.jp/art123tani/
カウンターが作動してなかったり画のタイトルが無かったりするのですが
本質は画を見られることなので、細かいとこは気にしないで下さい。

先生の絵は街並みを描いた風景画が多いので、
個人的には花瓶の静物画が珍しくて気に入りました。

東京で展覧会がある時は教えて下さるそうなので
そういうときぐらい美術館でも行こうと思ってます。
[PR]

by dancex3 | 2005-02-16 23:04 | Drawing  

2月13日(日) 絵心

以前に「講談社フェーマススクールズ」のオンラインテストを受けて以来、
なんとなく創作欲がムラムラしてたため(というか連休を持て余したので)
とりあえず書いてみました。
a0038076_214323.jpg
誰でしょう?
答えはウィノナ・ライダーぁぁぁぁ・・・ぅーむ。

以下感想

 ・ガイジンは難しい。
   微妙なホリの深さとか、出しにくい。
 ・男性的な感じが拭い去れなかった。
   線の質の問題だろうか。
 ・モノラルって、緊張感があってよろしい。
   鉛筆だからまだ消せるけど、「戻る」ボタンは無いので。

精進しまーす。
[PR]

by dancex3 | 2005-02-13 21:50 | Drawing