カテゴリ:花言葉( 2 )

 

6月6日(月) 暴君誕生

GW明けに種蒔いて、ようやく芽が出ました。
a0038076_22424676.jpg
5粒蒔いたんだけども、とりあえず1つだけ発芽。
天気が悪かったのが影響してるかもしれません。
昨日・今日ぐらい暑いといいんだけど。

収穫は秋予定。
随時レポートします。

いつぞのS馬みたいに
「お前は贅沢な奴だなー」
とか言いながら牛乳とか与えないように気をつけます。間違っても。
[PR]

by dancex3 | 2005-06-06 22:45 | 花言葉  

3月22日(火) 暴君養成プログラム

土曜日の話。
朝最寄のサンクスでカゴメの野菜ジュースと牛乳を買って
レジで支払いをしようとしたその時、
後ろから誰かが呼ぶ声がしたような・・・
a0038076_00768.jpg
声の主は・・・暴君ハバネロ。
レジ前エンド最上段におわします「ハバネロ栽培キット」。
398円とかそのくらい。
よく考えたらただの世界一辛い唐辛子の種なんだけども、
面白すぎるので即買。

種まきは5~7月ぐらい。20℃前後にならないと枯れる恐れがあるらしい。
収穫はおそらく秋頃。

世界一辛い唐辛子を山ほど収穫して何を料理するのか?
思いついたのはペペロンチーノぐらい・・・

自家製一味唐辛子ってのも面白いかも。
あと唐辛子オイル。オリーブオイルに漬け込む。

その先はキムチを漬けるしかないような気もしてます。
[PR]

by dancex3 | 2005-03-23 00:09 | 花言葉