カテゴリ:NOT FOUND( 50 )

 

10月3日(火) 社長出勤

8時半に起床・・・しようと思ったけど
「9時半~10時位に来ればいいよ」
と言われてたので、
2日目から早くも10時出社にすることにして9時まで寝てた。
1時に寝たのに8時間睡眠とはこれいかに。
しかも私服とは最高やね。ちなみにボスは11時出勤。

基本的にボスがいるとき以外は日本語でしか会話しないのだが
仕事の書類なんかは9割方英語。
PDQみたいなえーと、アブリビエーションだっけ?多いし
プレゼンみたいに見せる文章は短く、ってのも超難しい。
今まで放置してた報いですな。修行じゃ。


明日はいよいよ自転車で・・・と思ったのに雨っぽい。
朝の様子を見て決めよう。
[PR]

by dancex3 | 2006-10-03 22:51 | NOT FOUND  

10月2日(月) 一年生

新しい会社に出社。

初日はとりあえず終日オリエンテーションで、仕事無し。
一緒に働くチームにはとりあえず挨拶。
英語が聞き取れなくて困る。これはしばらく集中力使うぜ。

ちなみに、採用を担当してた人事部長が退職してた。
スタッフが辞めるって、どんだけ出入りが激しい会社なのか、と。


夜早かったので、家でサンマを焼いた。2匹。
[PR]

by dancex3 | 2006-10-03 22:40 | NOT FOUND  

9月19-21日 有給消化2

退職前にまとまった休みがとれないので、
三連休の余勢を駆って有給3連休。

銀行の手続きとか色々やってみた。
あとは京極夏彦とか塩野七生とか読んでただけ。

「だけ」っていうのが大事。
[PR]

by dancex3 | 2006-10-01 23:49 | NOT FOUND  

9月13日(水) 有給消化

ふー・・・1ヵ月半分の更新は疲れるぜ。

今日は有給取ったのでかなり時間があった。
昼過ぎからエミュレーターでSFCゼルダを途中までやって
その後ブログを書き始めた。


本来なら3週間ぐらい有給取って休むんだろうけど
ちょっと色々細々挨拶すべき会議なんかが入ってて
しかも10月頭からは新しいところに行かないとだし、
まとめては休みが取れない状態。
仕方ないので週に1日ずつ休むことにした。

今度のところは私服OKなので、そういうのも少し買い足したいのだが
タイミング悪く秋雨前線と引っかかってしまった。


週末結婚式だし、靴でも磨くかな~と。
[PR]

by dancex3 | 2006-09-13 18:20 | NOT FOUND  

7月19日(水) 二周年

間違っても結婚記念日とかじゃねーっす。

今日7月19日で、当ブログ開設2周年。

2年続いてるのはまあ、飽きっぽい自分にとっては奇跡的。
最近は更新も途切れ途切れになってしまってるが、
色々動きの多い今日この頃、
一種の個人的備忘録という観点からも
できるだけ書くように心がけたい。
[PR]

by dancex3 | 2006-07-19 01:34 | NOT FOUND  

2月10日(金) 想定外

ブログが掲示板と違うのは、
あらかじめテーマが決まっている、
あるいは誰かがテーマを設定するものではないということ。
各人めいめいがそのとき書きたいことを書く。

そういう点で、ブログの記事というのは自主性が高く、
つまりブログに取り上げられるというのは、
その評価が良いにしろ悪いにしろ、注目されている証拠と言える。

そういう風にブログでネタとして取り上げられること、は、
企業のマーケティング活動=商品やサービス・コミュニケーション等
の社会的評価の1つの指標になっている。
簡単に言えば、口コミが測定可能になった、ってこと。

たとえば、

誰かがとあるラーメン屋を紹介すると、
そのラーメン屋の人がそのブログを読んで
「うちもメジャーになったもんだ」
とか思うわけですね。
会社の中でも、
「今回の新製品はブログの中で良い評価を受けてます」
とか、そういう定性的なデータとして使われることがある。

何が言いたいかってーと・・・

ここで書いた、とある記事が

「世の中的にはこういう風に評価してる人がいます」

って、「客観的な」定性データとして
プロジェクターでデカデカと投影されたわけですよ。
会社の先輩のプレゼンで。
約30名の目の前で、そして僕の目の前で。

もちろん僕が書いたものとは知らずに。
みんなフムフム、って読んでたもん。

いやー・・・変な汗かいた。
世の中一般じゃなくて関係者ですから。

当たり前だけどネットだから匿名性が高い=話半分で聞く必要アリ
ってことは肝に銘じておかなくてはいけませんね。
[PR]

by dancex3 | 2006-02-11 20:45 | NOT FOUND  

1月21日(土) 夜空

父の四十九日法要のため帰省。
40人ぐらいの親戚が来るので準備に追われる。

あいにく東京は雪だったようだが、長崎は快晴。
夜、近くの小学校のグラウンドに忍び込む。
周りに明かりが少ないからよく見えるのだ。満天の星空。
オリオン座の腰の短剣までちゃんと認識できる。

東京にいると夜でも空が明るいから星なんて見えんのよね。
見えるはずのものが見えないとは、何となく損した人生だと思う。
[PR]

by dancex3 | 2006-01-24 22:01 | NOT FOUND  

1月15日(日) 冬なのに

3月下旬並みに暖かくなった今日。
気がついたらブログスキンもタイトル画像も秋バージョンのまま、
もう1月も半ば。

遅ればせながら冬らしくしてみました。
たぶん1ヶ月ぐらいの命だと思うけど・・・
冬なんて短い方がいいじゃん、雪山なんて行かないし。

と思っていたのだが・・・今年は苗場に(仕事で)行くのだった。
雪が降りすぎてゲレンデ閉鎖してたり
雨で雪崩起きたりしてたり。
イベントそのものが中止になると困るのだが・・・。
[PR]

by dancex3 | 2006-01-15 23:21 | NOT FOUND  

1月1日(日) 天皇杯

サッカー全国高校選手権は行きまくりなのに、
一度も行ったことがない、天皇杯決勝。
正月だから実家にいるので仕方がないのだが、一度生で見たい。

今年はレッズvsエスパルス。
エスパルスもスピードのある良い攻撃をしていた
(ジュビロが負けたのはわかる気もした)と思うが
やはりレッズ強し。We Are Reds。
エメルソンが退団して田中達也が怪我で離脱してどうなることかと思ったけど
お助けマリッチを入れて陣形も組み直して、
それでキッチリ結果を出すギド・ブッフバルト監督に脱帽。

かくして、今年のJリーグはガンバ大阪vs浦和レッズ、
ゼロックススーパーカップとリーグ1試合目の開幕2連戦でスタート決定。
西野ガンバはレッズのように、アラウージョ・大黒の穴を埋められるのか???
ワールドカップイヤーでもあるし、ハイテンションで行きましょう。
[PR]

by dancex3 | 2006-01-06 00:28 | NOT FOUND  

12月25日(日) 総括 番外

気になる女性、を忘れていたので追伸。

今年は長澤まさみ綾瀬はるかで決まりだが、
ここに来て香椎由宇が急浮上。
目ヂカラがあって大変よろしい。
あとはあれだ、ワンデー・アキュビュー・ディファインの相沢紗世
MAXFACTORフェイスフィニティの松下奈緒

でも長澤まさみ以外は、みんな顔が似てる気がする。
目がパッチリ大きくて、綺麗系。景気が良くなってきた証拠だろう。

全然別路線では、上野樹里も、深津絵里のニオイがしてきたので、
今後に期待したい。

以上。
[PR]

by dancex3 | 2005-12-24 23:51 | NOT FOUND