<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

9月27日(火) オ

バリボー日本男子5大会ぶりアジア制覇
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050927-0023.html
最近久しくテレビでも見かけなくなった、バレーボール日本男子代表。
気付かないうちにアジアNo.1の座に返り咲いていた。

驚いたのは何といっても、荻野がまだ現役で、しかも代表入り。
試合は全く見てないけども活躍してたような文面。

俺がまだ中学生の頃、だから12年ぐらい前、
中垣内とか大竹と一緒に出てた選手だよね、荻野。
バレーボール男子が輝いていた時期だ、まだ。
ちなみにコーチが泉川だったりします。

この勢いでオリンピックも出て欲しい。
男バレの迫力は女バレとはまた別のスポーツに見えるぐらいで
違った魅力がある。楽しみにしていよう。

タイトルの『オ』は、GMS/SMチェーン『オギノ』のマーク。
山梨県民にはおなじみ、ですね~。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-28 00:04 | GO★FIGHT★WIN  

9月26日(月) 500

愛・地球博のイタリア館で展示されていたチョコ塗車が
この博物館に移されるとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000026-san-soci

泣く子も黙る、フィアットチンクェチェント。
愛知県に博物館があるそうな。
Il Museo della CINQUECENTO。
http://www.museo500.com/index.html

販売もしてるらしい。各300万円也。
軽自動車の660ccエンジンを積んだオートマ車もある。
これはきっと王道から外れるんだろうけど、
それでもいから一度運転してみたいもの。
マリオカートみたいにドリフトできそう。でも倒れるな、きっと。
横転するチンクエチェント・・・コロコロ転がったら愛嬌ありすぎ。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-26 22:52 | おでかけしましょ  

9月25日(日) シンバシ

最近干物っぷりが目立つ眞鍋かをりさん。
面白FLASHを見て暇をつぶすそうだが・・・

ついついつられてはまってしまった。
http://www.waraiseek.jp
特にこれ、絶妙の間がオススメ。
『新橋!!』
混んでる時は何度でもリロードしてください。

あー、3連休も終わりだなー。。。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-25 21:56 | NOT FOUND  

9月24日(土) 復帰

石井一久、ヤクルト復帰へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050924&a=20050924-00000005-spn-spo
おおう。一昨日メジャーに送り出したとか書いたばっかりなのに、
石井(一)復帰ですか?タイムリーだなぁ。

それなりの結果を残している若いヤクルト先発陣に
来年33歳の石井が入ると、またちょっと違う味が出そう。
石井が兄貴分っていうのはちょっと想像できん。
自分から引っ張るんじゃなくて、背中を見て若手が育つ感じ、だろうな。

どんな形にしろ、補強は歓迎。
あとはバッターだな。リグスが終盤に入ってフィットしたから
1から5番までは固定、という雰囲気はあるのだが
ラミレスが5番に回るぐらいの4番が来るともうちょっと強くなりそう。
岩村だっていつまでいるかわかんないし・・・
ライトかセカンドで1人欲しいかなー。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-25 00:16 | GO★FIGHT★WIN  

9月23日(金) キックオフ

最近どうも恒例になってしまった休日出勤での調査。
明らかにスケジュール・マネジメントに問題があるのだが、
まあ、必要なので仕方あるまい。

夜、11月に行われる同期の結婚式の打ち合わせに。
新橋・だいやもんどへっど へ。
http://r.gnavi.co.jp/g828100/
この辺、最近よく来るなぁ。。。

知り合いでは初の、合コンカップルなり。
披露宴に出場して、余興も必要みたい。二次会は幹事。

新婦の希望としては「脱いだりするのはNG」
新郎の案としては「かぶり物やりたいよね」とかいう
妥協点の見出せないコンフリクトがあったりして、
羽目の外し方の見極めが難しい感じ。
遠く鹿児島からやってくる新郎側出席者をコントロールできるか
(脱がさないってことね)とか、
色々不安もあるけど、まあやるしかない。

しかし・・・とにかく幸せそうな2人でございました。熱い熱い。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-25 00:06 | ファミレス午前3時  

9月22日(木) 勇退

ヤクルトスワローズ若松監督、今季限りの辞任を表明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-02709540-jijp-spo.view-001

21世紀になって5年目のシーズン。
その間にペタジーニ、石井一久、高津臣吾、と
3人のメジャーリーガーを送り出し、
毎年のように戦力ダウンを続けながらも
5年間で(今の順位で終われば)順に1位、2位、4位、2位、3位で、
平均2.4位。
監督の座を守り続けることができたのは、
ホークスの王監督と、スワローズの若松監督のみ。

そしてその若松監督が去る。
自分のヤクルトファンとしての歴史は2001年からなので、
若松監督しか知らなかったりして、思い入れは特に強いのです。
2001年に優勝したときの「ファンの皆様、おめでとうございます」
は今でも忘れられない。
7年間、本当にお疲れ様でした。

古田監督、が実現するのかどうか、
今期終了まで結論は出さないようですが・・・
実現するとさきのオフで最大の話題となった選手会長、
も変わっちゃうので、そのへんも気になるところです。
結局1リーグ化、とかセ・リーグのプレーオフとか、
交流戦のせいでベイスターズは大赤字とか、
懸念事項は山積してるわけで・・・誰が先頭に立てるのか、と。

まあ、今はAクラス残留に向けて全力を傾けていただきたい。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-23 01:50 | GO★FIGHT★WIN  

9月21日(水) マグロ

和歌山県那智勝浦町の、マグロの生ハム。
http://www.aikis.or.jp/~nachikan/event/2005/tuna.html
うーむ・・・これは美味そうだぜ、君。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-22 00:25 | ファミレス午前3時  

9月18日(日) さすらいの

会社の同期&その仲間たちと二子玉川でテニス。
11~13時って・・・あっちぃーよ。残暑全開。

終わったらランチ。牛タン「火独楽」。
http://www.geocities.jp/ryu_ku2/wasyoku/hikoma.html
牛タン・カルビ焼盛り合わせ定食&生中(モルツ)をいただく。
残暑だからこそ楽しめる、至福の一時。

あとは寝るだけ、といきたいところだが夕方仕事。
酒が入ってるためかいい気分で会社に向かう。
オフィスの自動ドアが開いて中に入った瞬間、
リュックしょってラケットを裸で持ち歩いている姿を見た先輩たちが

「野武士みたいだな」

だと。
強そうだからいいじゃん、野武士。野武士万歳。

仕事後、自宅に刀(ラケット)を置いた野武士は
カラオケに合流すべくK谷さん・R三・T祐の待つ吉祥寺へ。
次から次へ戦場を求めて歩くマルチな野武士っぷり。いーね。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-19 13:15 | GO★FIGHT★WIN  

9月17日(土) あなたのために

また風邪気味
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5949821

眞鍋かをりはちょっと極端にせよ、
こういう人って今の20代に多いと思うのです。
男性女性に限らず。自分も含めて。
「土日一歩も家から出なかった」
とか、本当に言ってるもん会社の同期とか。

んで、そういう人までグイグイ引っ張っちゃうような
パワフルなブランドって無いなーと思った今日。

そういうものを、作りたいです。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-18 00:13 | NOT FOUND  

9月16日(金) 秋の風

涼しくなりました。
そして空も秋らしく。
a0038076_20414022.jpg
女心と秋の空は、移ろいやすく、奥深く。やれやれ。
[PR]

by dancex3 | 2005-09-17 20:47 | NOT FOUND