<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

9月16日(日) 浪花ファミリー

結婚祝いで前職同期にホットプレート(鍋可、たこ焼き可)をいただいたので、
たこ焼きを作ってみた。

「たこ焼き レシピ」でググると最初に出てくるこちら
http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/index.html
関西弁での解説が笑えるのでぜひ。

でも作ったレシピはこちら。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html
NHKファンとしてはこっちかなと。実際テレビでも見てたので。
受信料は払ってません。

大体このレシピで大玉たこ焼きが4人前、40個ぐらいできます。

小さいころは、好きなだけたこ焼きが食べれたらどんなに幸せかと思ってたが
実際やってみるとこれは本当に幸せ。
青海苔だってかけ放題、紅しょうがだって食べ放題。

K岡家の餃子、Y田家のラー油に対抗できるよう、色々試してみたい。
[PR]

by dancex3 | 2007-09-16 22:08 | ファミレス午前3時  

9月8日(土) HOME

ミスチルツアー”HOME”@日スタ。

、の前にせっかく横浜まで行くのでららぽーと横浜の
リサとガスパールオフィシャルショップへ。
http://lisagas.jp/
うちは最近カレンダーもストラップもリサとガスパールです。
知らない人はまず絵本から。

隣がジブリショップで、
ジジ(魔女宅)のぬいぐるみとか、
まっくろくろすけ(トトロ)のぬいぐるみとか、
顔無し(千と千尋)の悪いバージョンの置物とかあった。
どうやら実は自分はジブリが好きらしいことが発覚した。
だってメーヴェとか乗ってみたいし。


ライブは今年でデビュー15周年ということで
10代後半のほとんどを一緒にすごしてきたミスチル。
「星になれたら」「My life」「Cross Road」とかまさか聞けるとは思わなかった。
でも日スタは音悪いです、かなり。反響しまくってわけわからん。
[PR]

by dancex3 | 2007-09-16 22:02 | おでかけしましょ  

9月2日(日) Mary

見ました、「マリー・アントワネット」byソフィア・コッポラ。

やっぱり女性監督ということもあって
「あのドレスがいい」「あの靴がカワイイ」とか、
女性が楽しんで見られるような映画なんだなーと。
男だと目が行かないところまで神経が行き届いている気がします。

あとは音楽。
フランス王室にエレキギターサウンドってゆー組み合わせがオツ。


ルイ16世ってもっと抵抗したのかと思ったら
案外すんなり王座から降りたのね。そうだっけ?
「ローマ人の物語」が終わったらそういうのも見直してみたい。
[PR]

by dancex3 | 2007-09-16 21:51 | ロードムービー  

8月25日(土) KURO

午後からPIONEERのプラズマ新発売イベントに行く。
http://for-emotion.jp/

今回のイベントは、現行品とか競合液晶との同時比較展示なんかもやっていて
リビングルームを再現した展示もやったりしていて、
商品の良さがよーくわかった。すごいわ、Pioneer。
もう画質が目に見えて違う。黒が冴えるし、動画も美しい。

メーカーとして当たり前のこととはいえ、
一般の人にもきちんと違いのわかる商品を作り出すことができるというのは
なかなか難しいことなんです。
こういう会社には敬意を表さないといけません。

事業的にはなかなか厳しい状況のPioneer。
同じプラズマを発売している総合メーカーの日立・パナと比べると
価格では勝負できない体力的な事情もあるわけで
店頭価格だとだいたい2倍ぐらいはするPioneerのプラズマ。
それでも欲しい、と思わせる商品でした、新プラズマ「KURO」。

ちなみに会場は東京ミッドタウン。
六本木ヒルズも表参道ヒルズも全く気に入らなかったから二度と行きたくないが、
東京ミッドタウンはとても良い。すごく良い。
木の床がぬくもりを感じるし、全体的に作りがゆったりしてて天井も広くて
落ち着いて色々見て回れるなーと。


夜はK岡・F子さん夫妻と食事。
いやーご馳走さまでした。
[PR]

by dancex3 | 2007-09-16 21:45 | おでかけしましょ