人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(水) 熊谷、そして群馬へ。

北埼玉は熊谷下車。
そこから車で北上して前橋に向かいながら、
ドラッグストアやスーパーを見て回りました。仕事で。

中越地震の影響で、上越新幹線MAXときは運休。
MAXたにがわも普通車は全席自由席。

熊谷に降り立つと、さ、寒い。風が強い。これが関東平野名物、からっ風なのかと。
大学時代に志木かどこかでテニスの試合をやったときに
ボールが押し戻され、ベンチが風に流されて倒れるほどの強風に合った事がありました。
結局雨も降らないのに中止になったのですが・・・
まあ今日はそこまで強くはないにしても、その時を思い出しました。

でもほとんど雲もない秋晴れで、車に乗り込むとポカポカ陽気で気持ちよく、
道沿い田んぼのススキと秋桜が、秋の深まりを教えてくれました。

色々なお店を回りましたが、特に印象深かったのは
ジョイフル本田新田店。http://www.joyfulhonda.com/

「買い物のディズニーランドを目指す」と言っていた、超・大規模ホームセンターチェーンで
どっかの新店ができたときには王様のブランチでも特集されていました。
初めてお店に入って、「どうせデカイだけだろ」という先入観が見事に裏切られる結果に。

ホームセンターらしくない、見通しの良い低い棚の列。
全体に統一された落ち着いた木目調・ダークブラウンの内装。
インテリア雑貨、ホビー関連商品の充実。
お店としてのブランドを意識した作りに感心しました。
これは人気があるわけだなと。

そして売り場で目立っていたのがクリスマス装飾用品。
もうそんな時期ですね・・・寒い冬が始まります。

東京・横田基地の近くにも、近々新店が出るそうな。
ちょっと遠いけど行ってみたいと思います。

by dancex3 | 2004-10-28 23:14 | NOT FOUND  

<< 10月29日(金) 北の国から... 10月25日(月) 12年ぶり... >>