人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月10日(月) 残念・壽透。(市立船橋vs鹿児島実業)

今日はテレビで観戦。

鹿実の攻撃が迫力満点。
サイドからのクロスを主体に・・・という論調が強いけども、
実際には人数かけたスピード感あるカウンターとかの方が目立った。
去年の国見がちょうどあんな感じ。
最後PKまでもつれ込んだけども、鹿実が勝ってまあ順当な結果でしょう。

しかし市船・壽透(ことぶき・とおる)選手、ドチャンボ外したー。
ゴール前1mのこぼれ球、真上に蹴り上げてしまいました。
今日の市船最大の得点機だったのに・・・
彼は一昨年の天皇杯3回戦、vsマリノス戦でJチャンプを切り裂いた一人。
今大会一番期待してた選手。
スピードあるし、ポジショニングも良い。名前も覚えやすい。
そういえばあの時も、ノーマークのドチャンボ2本を外したのでした・・・
でも、Jリーグチャンピオンチームを切り崩す市船攻撃陣は、
今でも頭に焼き付いてます。目の前で見てたし。
何回でも書くけども、俺の人生ベストマッチだから。
今年やたら話題のザスパ草津にも勝ったチームですから。
スポナビに当時のレポートが残っていた。
ザスパ戦。「“大人のサッカー”で“大人のチーム”を破った市立船橋」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/column/83rd/1201kami_01.html
そしてマリノス戦。「Jリーグ王者を追い詰めた高校王者」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/column/83rd/1214kami_01.html

まあ、ついてない時もあるさね。
ぜひ頑張ってもらって、いつかまた第一線でプレーする姿を見たいです。

by dancex3 | 2005-01-10 22:54 | GO★FIGHT★WIN  

<< 1月11日(火) 進藤一生再び... 1月10日(月) マジョリカマ... >>