人気ブログランキング |

1月12日(水) 新橋三者会談

逆単身新郎+結婚式証人+披露宴司会、というメンバーで飲む。
結婚式詳細は「ゼクシィパーティウェディング2005Spring」参照。
YG田(証人)が北京から帰国したときにしか実現しないレア会合。
新橋集合。
ギネス好きが3人集まったら、アイリッシュバーしかないでしょう。
前にも書いた「The Irish House」へ。
「ここのギネスが一番美味しい。色々飲んだけど間違いない。」
とはネパール人ウェイターの談。ここは温度低め。たしかに美味しい。

お互いの日記を読んでたりするので近況は知っているのだが、
実際に半年かけて10kg減量したYG田を目の前にすると驚く。
顎が復活してる。腹の丘もどこかへ消えている。
ビジュアルは文字よりも強し。百聞は一軒に如かず。

「今日の会合をそれぞれがどう日記に書くか楽しみ」と言っていたYG田だが、
「なーにを話したのか、あまり覚えてないので内容は他の2人の日記参照!」
という簡潔な一行で語りつくしたあたりが、らしいと言えばらしい。
(『仇討ち日記』参照。)
かく言う俺も速攻酒が回ったからよく覚えてない。ギネスがうまいのです。

YG田「ポルトガル語をやってみたい」
私  「ポルトガル語⇔中国語の通訳って単価高そうじゃん!」
YG田「それは中国人かポルトガル人(あるいはブラジル人)がやればいいから。」
私  「!そりゃそうだな・・・」

っつー感じで、新橋らしい酔っ払い達の夜は更けていったのでした。
より詳細は第三の男・K岡の「ハッピー月曜日」参照。

by dancex3 | 2005-01-14 00:08 | ファミレス午前3時  

<< 1月12日(水) 太極拳の達人... 1月11日(火) 進藤一生再び... >>