人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日(土) No More Zico

思い立って横スタへ。
だってチケット余ってるし自由席1,500円で代表戦見れる機会は
そんなにない。たとえ相手が日本の高校生以下レベルだとしても。

スローイン投げようとしてるのに、誰ももらいに行かないし
遠藤と福西がボール持っても前は誰も動かないし、
まあとにかくダイナミックさのかけらもない日本代表でしたが
それでもとりあえず点が入って良かった。
年明けからサッカー観戦3戦目なのに国見が1点も取ってくれなかったので
げんなりしてたのでした。記念すべき今年初ゴールは玉田。
でも玉田がよく動いてたのもカウンターの時だけ。後は足動いてない。

前半で3点取っちゃった上に、見るからに危なっかしいボール回しを続ける
頼りないDF陣3人も、カザフの攻撃に脅かされることもなく、
その後の興味はジーコ采配、というかメンバーチェンジに絞られたわけです。
希望としては・・・
サントスを三浦(淳)に。福西を阿部(勇)に。加地を西に。鈴木を大黒に。

3-0だもの、後半開始からチェンジだべ、と期待していたのに
出てきたのは阿部のみ。アテネ世代で召集は阿部だけなのでまあ悪くないが。
その後大黒が出てきたのは後半30分過ぎ。15分は短いよなぁ。。。
さらに藤田・本山・坪井は後半40分過ぎ。
最後の3人はこれまでに十分実績を上げてて計算が立つ選手。

気持ち良いほど流れをスパっと切ってくれる
マジで使えない両サイドの2人にはとうとう交代は告げられることなく。
交代しなかったのも気に食わないのだが、よく考えてみると
サイドのリザーブが三浦と西しかいないってことがさらに問題。
怪我&新人の台頭で昨季ほとんど試合に出てない2人。ダメダメ。

ドイツの切符を取ることしか頭にない監督は、そろそろ辞めてもらっては・・・?
もっと先を見た選手起用をお願いしたい。

戦評の早いスポナビはこちら。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200501/at00003652.html
つーか言ってること同じだな。誰が見てもそう見えたってことね。

会場で『JFA2005年宣言』なるものを配布してました。

 「日本サッカー協会は、2050年に向けて2つの約束を掲げています。
  1.サッカーを愛する仲間=サッカーファミリーが1,000万人になる
  2.FIFAワールドカップを日本で開催し、日本代表チームはその大会で
    優勝チームとなる。
  この大きな夢を、サッカーを愛するすべての人々と共有し、
  実現の喜びを分かちあいたいと思います。」

理念は良いが、ジーコの先の見えない選手起用が
この宣言と連動してるとは到底思えないわけで・・・そのへんはどう考えるんだ?

by dancex3 | 2005-01-30 23:21 | GO★FIGHT★WIN  

<< 2月2日(水) 日本vsシリア 1月28日(金) 千葉尽し最終... >>