人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月20日(水) Twenty-Seven

栄光の背番号27、ヤクルトスワローズ・古田敦也選手。
・・・は今日は関係なくて(雨で試合中止だし)、

27歳になりました!

GWに出張にかこつけて実家に帰ることになったので
その報告電話をしたところ「誕生日おめでとう」と。
母が27歳の時の子どもなので、なんというか感慨深いそうな。
そして語られる出生の秘密・・・

 日時 4月20日 15時58分
 身長 51cm
 体重 3,350g (思ってたよりデカイ)

って、初めて聞いたんですけど。しかも電話でかよ。
母子手帳とか見せてもらったこともなくてね・・・

例えば他にも、母方の祖父母の名前を知らなかったりとか、
自分の出生とかルーツに関する知識があまりに希薄で
他の人にその話をすると結構驚かれます。
自分でもそれほど興味がなかったんだろうと思ってます。

まあそんなのは全く褒められた話ではないけれど、
大事なのは「今」と「これから」じゃん。
良い27歳の1年を送れるように精進したいと思います。

とりあえず早く帰った日ぐらいウイニングイレブンを・・・

by dancex3 | 2005-04-20 23:03 | 臨時ニュース  

<< 4月22日(金) 桜前線北上中 4月20日(水) happin... >>