人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(木) 高橋みゆき

バレーボール女子日本代表・高橋みゆき。
1年間限定でイタリアリーグへの派遣が決定しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000019-dal-spo

高橋選手、「いつかイタリアでプレーしたい」
という夢が実現する日のために、イタリア語を勉強していたそうな。
Jリーグとかプロ野球の選手達にも見習って欲しいね、これは。
コミュニケーションが難しくて、っつーのは理由にならん。
サッカーはいろんな国がありうるから言葉を絞るのは難しいかもしれないけど
野球なんて、アメリカしか行き先無いんだから・・・

しかし、1年間限定で派遣されるために、そこまでするだろうか?
活躍できればプロ契約の誘いもあるだろうし、
そしたらNECは辞めちゃうのでは?
と思わずにはおられません。

ぜひ頑張っていただきたい。

by dancex3 | 2005-08-07 01:51 | コミュニケーション  

<< 8月6日(土) 苦節20年 8月2日(火) スクラップ&ビルド >>