人気ブログランキング |

11月12日(土) パパパパーン

以前紹介していた、会社同期の結婚式。
披露宴の余興と、二次会の幹事をおおせつかっておりました。

式・披露宴会場はル・ポール麹町
http://www.leport.jp/
式の参加経験は大学のチャペル&食堂だけなので、アウエーは初。
ホテルの式場だから当然1日何組も式を挙げるわけで、
ベルトコンベアよろしく 式→披露宴と次々に流れていく。
披露宴が終わって30分後には
もう両家の名前が外されて次の会場に変わってた。

チャペルは、チャペルというか・・・部屋?
隠れキリシタンの礼拝でも始まるのかと思うようなこじんまりした空間。
あらためてICUチャペルの良さを実感。あれは贅沢よ。
パイプオルガンの音だって広がりがあるし、
牧師もしっかりしてる。真実味が違うのよ。

それでも式も披露宴もやはり良いもので、
泣き所ではやっぱり泣いちゃうんですよね~。

余興はヒロシ・トリオ。
「ヒロシです」を新郎の名前に変えて次々に秘密を暴露。
このネタは音楽のチカラが大きくて、テーマソング
Peppino Gagliardi 『Che vuole questa musica stasera』
が流れただけで場の空気が温まるらしく、それなりに受けるらしい。
ちゃんと髪も金髪に染めて
http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_color_form.html
ワインレッドのシャツだって着込んでね。

しかし、その2組後に登場した
『マギー審司の耳を見せながら乾杯を歌うハードゲイ』
に全部持っていかれました。「脱ぎ」のパワーにはかなわん。

by dancex3 | 2005-11-13 15:28 | おでかけしましょ  

<< 11月12日(土) パパパパー... 11月10日(木) 肉 >>