人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月4日(水) 八郎

今年の正月は、サッカー以外の楽しみがある。
えぇーーー・・・、そうなんです。古畑任三郎 FINAL。
http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html

 3日、第一夜 「今、甦る死」。出演 石坂浩二・藤原竜也
 4日、第二夜 「フェアな殺人者」 出演 イチロー
 5日、第三夜 「ラスト・ダンス」 出演 松嶋菜々子

一言、豪華。
これでお別れ、ということで気合を入れて見てます。

今日遅く帰ってきたので最終話はまだ見てませんが・・・
1・2日目を見て特に印象的だったのが、古畑氏の苦悩。
「今、蘇る死」では、相手の完全犯罪を認めなくてはならないこと。
「フェアな殺人者」では、憧れの人=イチローをハメなくてはならないこと。
こうも心情的に苦しい事件が続くと、引退したくもなるのかもしれません。

と、こういうのを見てるとミステリーが読みたくなる。
京極夏彦「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を買ってきた。
去年夏に映画化された小説ですね。
いしだあゆみが奇声を放つCMがそこはかとなく気味悪かった、あれね。
ただでさえ寒いけど、背筋をゾクゾク言わせながら頑張って読みます。

by dancex3 | 2006-01-06 00:57 | ロードムービー  

<< 1月8日(日) 連覇・新年会 1月3日(火) 敗戦2ヶ >>