人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(金) Debut

3月19日のヤクルトvs楽天を見に行く予定だったが
日本vs韓国やってるのにそれもないだろう、というわけで
今年はオープン戦を全く見ずに、セ・リーグ開幕を迎えました。

、の前にWBC。
個人的な予想を裏切って、見事優勝を果たした日本代表に拍手。
酷いこと言ってすみませんでした。
準決勝の上原は素晴らしかったし、
決勝の松坂もすごかった。大舞台でやっと結果を残してくれました。
短期決戦に弱いとされてた松中も準決勝で口火を切る気合の2ベース。
終わってみればイチローも3割超えてる。
ま、最後2試合はオーダー入れ替えて成功したわけで、
その辺は自分の意見が容れられた感じで嬉しい。
決勝は湯沢のゲレンデで、
場内放送で途中経過聞きながらターンの練習してました。
勝利の放送が入ったときは大歓声だった。感動をありがとう。
サッカーじゃなくても、日本代表戦はちゃんと盛り上がることもわかった。

その成果が一応、形として。
3月31日(金) Debut_a0038076_2013715.jpg

優勝トロフィーが12球場を回覧してるらしく、
ちょうど今日、会社から直行した神宮球場の外苑前側(正面入り口)に
安置(むき出しですが)されてた。

それを足早に通り過ぎて球場へ。もう2回裏。急がねば。
3月31日(金) Debut_a0038076_2064350.jpg

ラミレスの先制HRの直後に球場入り。
その後は先発石川の好投あり、虎・井川の乱調に助けられて
ディフェンディングチャンピオン相手に4-3で勝利!
東京音頭、何回踊ったっけか。。。
8回なんか、宮本・岩村・青木のWBCトリオ登場で大盛り上がり。
寒い中見に行った甲斐があった。幸先良すぎ。

あと、木田の球が案外速くて常に140キロ後半。ヤクルトにいないタイプ。
ちなみに古田PMのプロ初安打・初打点はこの木田から打ったらしい。
面白いバッテリーですね。
高津もブルペンで投げてたし、新旧入り乱れてのフルバックアップな感じ。

しかし、PM古田がキャッチャーのときは
「調子悪いなー・・・。交替。」
ってピッチャーに告げる役目もあるわけで
結構言いづらいんじゃないかなと思った。

BEAMSデザインの新ユニは割と違和感なかったス。

by dancex3 | 2006-04-01 20:17 | GO★FIGHT★WIN  

<< 4月1日(土) ネタバレ 3月30日(木) ご無沙汰 >>