人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日(土) ヱビス

東京都写真美術館、私も行きました。
4月28日(金) 長い一日
・・・と言っても、映画見に行ったら満席で1回待たされたので、
時間つぶしに売店をうろうろしてただけね。

久々の劇場、「かもめ食堂」。
http://www.kamome-movie.com/
光が優しい感じで、出演者はみんな面白くて、
心にわだかまりなく、素直に楽しめる映画だった。
フィンランド在住者の
ブログ「北へ行く猫」を定期的に読んでいるのだが、
http://kitaneko.exblog.jp/
色合いとかまさにこんな感じ。

劇中のご飯がすごく美味しそうで、おにぎりが食べたくなったので
鳥良行って最後に天むす食べた。満足満足。

あと、小林聡美、面白いだけじゃなくて綺麗だった。

予告見てたらこれから色々良さげな映画あり。
ジム・ジャームッシュ「ブロークン・フラワーズ
ベネット・ミラー「カポーティ
ウディ・アレン「マッチポイント」、とか。
写真美術館の映画館でやってる「緑茶」も気になる。
今年は当たり年やもしれん。

by dancex3 | 2006-04-30 23:53 | ロードムービー  

<< 5月2日(火) Uターン 4月27日(木) 急募 >>