人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日(火) 水戸

怒涛の出張Week2日目、水戸。
(昨日は東向島。土曜花火見たとこの近く)
茨城はいつも土浦止まりが多く、水戸は初上陸。

最近色んなところに行っていることばかり書いているので
随分フットワーク軽い人みたいに見られているとしたら、それはかなり間違いです。
こんなに短期間に新しい土地を次々と訪れるのは
短い人生の中でも初めてのことです。
どちらかというと出不精だし、今回はとにかく出張ですから。

と、書き始めたものの、2時間で退却したのでそれほど書くことも・・・
強いて言えば、駅には『水戸黄門まつり』ののぼりがずらりと並んでいました。
信玄公の山梨と似た匂いがしますね。
あと、偕楽園には一度行ってみたいと思っています。

それから、田山の達っちゃんにメールしてみました。
水戸に上陸したぞと。
でも東京に帰ってきて会社も出て日本橋に差し掛かったころ返答あり。
なんと水戸に帰っていると。
一緒に大学を卒業した後、我が故郷長崎の大学に入った奇特な友達で、
こういう機会でもないとなかなか会えないので、残念でした。

そういえば彼は昔、水戸から東京・三鷹まで、愛チャリに乗って来たことがありました。
逆風に吹かれっぱなしだったであろう逆立った前髪は、今も忘れられません。
そしてそのチャリに長崎でも乗り続けている田山。
東京→長崎間も乗っていった・・・かどうかは定かではありません。

明日は横浜。横浜も日曜日行ったぢゃん・・・

by dancex3 | 2004-08-04 01:03 | おでかけしましょ  

<< 8月4日(水) 東横イン@新潟 8月2日(月) 阿波踊り迫る >>