人気ブログランキング |

8月9日(月) お休みなので

と言っても一日中戦争と平和について悩んでいたはずもなく、
思い立って杉並区・上井草スポーツセンターのプールへ(初)。

高円寺からはチャリで20分ぐらいか、
水着一式と昨日買ったゴーグルをリュックにつめて出陣。
自転車→水泳って、軽いトライアスロンみたいなもんですね。

上井草スポーツセンターは、広い給水場(貯水池みたいなもんか)の屋根の上に
運動場とテニスコートがあって、横に室内温水プールと弓道場とかあります。
プールは子供用が割と広く取ってあって、あと25Mが6レーン。
4レーンがフリーで遊んでたり歩いてたり、残りの2レーンが周回コース。
周回コースは結構人もいるけど、大体みんな同じぐらいのゆったりしたペースで泳ぐので
特に混雑しているという感じもしなくて、快適に泳げました。
会社の福利厚生で某スポーツクラブの1回券取り寄せてたのですが使用料2,000円。
どうせウェイトなんてやらないし、プールだけで十分。区民プールなら250円。

実は大学のPE以来の水泳でした。7年ぶり?ぐらい。
でも自転車みたいなもんだから水に入ればカラダは動きます。
適当にクロールと平泳ぎで35分泳ぎ続け、休憩を挟んで残り10分。
乳酸が溜まりまくってとてもとても疲れました。。。
小学校のときスイミングスクールで1日2時間泳いでた自分がシンジラレナイ。

爽やかに、でも汗をかきかき自転車で帰宅の途に。
早稲田通りでナンバー品川・・・3のボルボに抜かれる。
品川3のボルボって・・・龍三じゃないのか?
信号で待ちで追い抜いて振り返ると、やはり。奇遇すぎ。
昨日飲んで帰って、気付いたら上石神井の実家で寝てたとか。
家は新井薬師なので、乗り過ごしたらしいです。
午後テニスのお誘いを受けますが・・・動けないよ。腕上がらないし。

ボルボは去り、再び帰途へ。
途中気まぐれに阿佐ヶ谷方面へ行くと、七夕祭が。
これも初めて見物。きらびやかで良いですね。
灯篭飾りとか色使いとか、中国のニオイもします。
小学校のとき、七夕には大きな竹を切ってきて体育館で装飾コンテストをやったもんです。
うーむ、やってみたい。どうやったら参加できるんでしょうか。

by dancex3 | 2004-08-09 23:44 | GO★FIGHT★WIN  

<< 8月10日(火) WE8 8月9日(月) 原爆の日 >>