人気ブログランキング |

8月28日(土) 雨天決行

朝7時荻窪発、テニス部OB・OG合宿@河口湖へ。
微妙な天気・・・

西の空は厚い雲に覆われて暗く、我々は明らかに天気の悪いほうへ走っているなーと。
程なく雨も降り始め、山間は霧に覆われて仙人でも出てきそうな雰囲気でした。
事故渋滞で時間かかるし、ドタキャンあるし、幹事の年にこれではテンション下がりまくり・・・
と、大月Jctを富士五湖方面へ曲がり忘れ、勝沼で高速下車。やれやれ。
しかし幸か不幸か勝沼では晴れ間すら覗いており、
葡萄畑を横に眺めつつしばし快適ドライブ。テンションも上昇。

それでも下道を河口湖方面に近づくにつれて、やはり先ほどの黒い雲が。
先に宿に到着した野口からも「天気?悪いよー。」とのレポートあり。

結局小雨が夕方まで止むことなく降り続くことになるのですが、
コートが非常によいオムニで、全く雨の影響を感じさせないコンディション。
メガネを拭き拭きプレーすることが苦にならなければ(苦になったけど)
問題ない様子だったためなんとか「テニス」合宿スタート。

相馬と組んでダブルス。(男子は7チーム総当り、デュース有4ゲーム先取。)
3ヶ月ぶりのプレーのため動きはかなり鈍いものの、
サーブ&リターンが好調で勝ち星を重ね、僅差で優勝!!!
去年の泰祐ダブルスに続いて二連覇を飾ることができました。
副賞の梨ゲッチュ(なぜか栃木産)。
毎年恵まれるペアに感謝。キダー杯でも勝ちたいもんです・・・

いやー、テニスって本当にいいもんですね。

なにより、勝ち負けは別として、悪天候にも関わらずプレーできたことが嬉しい。
せっかく幹事なのに、テニス無しで終わったら泣きますよ。

by dancex3 | 2004-08-29 21:42 | おでかけしましょ  

<< 8月29日(日) 荒天中止 8月27日(金) 聖地に押し寄... >>