人気ブログランキング |

8月29日(日) 荒天中止

河口湖合宿2日目。

朝から雨。ちょっと小雨とは呼べないレベルなのでテニスは中止。
富士吉田のダイトースターレーンにてボーリング大会に変更。
チームは昨日決めてテニス用団体戦チームで、各人のベストスコアの合計得点を争う形式。

中学2年生時のベストスコア132を更新すべく挑みましたが、
1回目88、2回目106で終了。
練習してないから成長するわけないけど悔しい。1ピンに当たらない・・・
チームは大差で勝ったので副賞の巨峰ゲッチュ。梨と合わせて2冠達成。河口湖万歳。

あとはほうとう食べて帰りました。

今回の合宿で感じたこと2点。

その1、クレイジーケンバンドいいね。
ほとんど名前しか知らなくて今回車中でエンドレスで聞きました。
クール、ファンキー、ソウルフル、と色々な形容ができる音楽。
歌詞も独特、曲も独特、アレンジはとても美しく、声も渋くて良い。
横浜方面ということもあってか、ホーンセッションがサザンに似た印象も受けます。
しかしカラオケ至難と見た。
海無し山梨往復で横須賀バンドはどうかと思うけど、本当に素晴らしい。

その2、考えるべきことの取捨選択、あるいは優先順位をつけることは大切ですね。
合宿では幹事の代として、雨等の不測の事態への対応が必要になったわけですが、
その時すぐに考えなくてはならないことと、
考えても仕方がない(その時になってみないとわからない)ことを
見極めることができるようになってる気がしました。微妙な成長。
たとえば、2日目雨が降ったら何をしようか?っていうのは考えておくべきこと。
でも、明日も雨が降るのかな?っていうのは考える必要がない(考えても仕方がない)。
単純なようだけど、何でも悩もうと思えばいくらでも悩めるわけで、
そのせいで他の事を考えられなくなるというのはよくあることではないかと。
多分常に時間に追われて余裕のない仕事をしていると
そういう取捨選択や優先順位付けをしないとうまく回らなくなってしまうので
自然にそういう感覚が身についてくるのかなと思います。
特に学生との差を感じたのはそういうポイントでした。

なんにしろ、幹事とか司会とか今年はそういうのが多くてとても勉強になります。

最後に、今回の宿は河口湖セントビレッジさん。
http://www.stvillage.com/
外観洋風・内装和風という不思議な本館に泊めていただきました。
人数が当初計画の6割にまで減ってしまうなど色々とご迷惑をおかけしたにも関わらず
非常に親切に対応していただき、悪天候の中とても気持ちよく滞在できました。多謝。
そして何より河口湖唯一というオムニコートは最高でした。
テニス重視の方には特にオススメします。

あーぁぁ、腹筋と足の裏が筋肉痛・・・

by dancex3 | 2004-08-29 22:23 | おでかけしましょ  

<< 8月31日(火) Calcio... 8月28日(土) 雨天決行 >>